タマゴのぼうしはすばらしい 掲示板

■カリメロに関することでしたら、なんでもどうぞ。
■個人や団体に対する誹謗・中傷、公的秩序に反する発言などがあった場合、予告なく削除する場合があります。


  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
54 / 70 ツリー ←次へ | 前へ→

初めまして 亜紀 2004/12/10(金) 23:37
Re:初めまして Laver@管理人 2004/12/11(土) 21:02
Re:初めまして 亜紀 2004/12/12(日) 20:24
Re:初めまして Laver@管理人 2004/12/12(日) 23:41

初めまして
←back ↑menu ↑top forward→
 亜紀  - 2004/12/10(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
 
カリメロで検索していてこちらに辿りつきました。なべねこ
さんのカリメロサイトは以前検索していて知ってましたが
また新たに1つカリメロサイトが開設されていて特にこちら
は旧カリメロメインとの事で私も旧カリメロ再放送世代で関西

では数回再放送されていて他の懐かしアニメも大好きっ子でした
のでカリメロもその中の1つだったのとカリメロ役の三輪勝恵
さんの声が大好きだった事もあってたまに観てました。それから
数年三輪さんの声、カリメロ作品を離れてましたがここ1、2年

三輪さんの声がTVのブラウン管で流れだしたのがきっかけと
なり最近になってカリメロもちゃんと全話通してすごく観たく
なり始め、CS視聴できるのですがちょっと前にファミリー劇場
で放送されていた時はそんなに気に留める事無くちらっとしか観な

かったのが悔やまれます。今はファミリー劇場で再び放送される
のを待ってるのですが...。新のカリメロ放送時は学生ながら相変
わらずアニメ好きで試しに観ましたがストーリー、キャラの性格
声優とすべて別物となっていて私は1回で観るのやめました。カリ

メロは弱虫ながらも優しい子でプリシラは気まぐれ我がままで性格
ちょっと可愛くないけど(笑)。旧作派としてはこっちの方がしっく
りきますね。
 

Re:初めまして
←back ↑menu ↑top forward→
 Laver@管理人 E-MAILWEB  - 2004/12/11(土) 21:02 -

引用なし
パスワード
 
▼亜紀さん:
>カリメロで検索していてこちらに辿りつきました。なべねこ
>さんのカリメロサイトは以前検索していて知ってましたが
>また新たに1つカリメロサイトが開設されていて特にこちら
>は旧カリメロメインとの事で私も旧カリメロ再放送世代で関西
>では数回再放送されていて他の懐かしアニメも大好きっ子でした

はじめまして。
現役で見ていた世代より若い再放送世代ですね。
カリメロは幅広い世代で楽しめるアニメですよね。

>のでカリメロもその中の1つだったのとカリメロ役の三輪勝恵
>さんの声が大好きだった事もあってたまに観てました。それから
>数年三輪さんの声、カリメロ作品を離れてましたがここ1、2年
>三輪さんの声がTVのブラウン管で流れだしたのがきっかけと
>なり最近になってカリメロもちゃんと全話通してすごく観たく

私も三輪さんの声は好きです。
とはいってもカリメロ以外でよく見たのはパーマンぐらいですけど。
カリメロの声は三輪さん以外には考えられないほどピッタリですね。

>なり始め、CS視聴できるのですがちょっと前にファミリー劇場
>で放送されていた時はそんなに気に留める事無くちらっとしか観な
>かったのが悔やまれます。今はファミリー劇場で再び放送される
>のを待ってるのですが...。

以前の放送から、もうだいぶ経ちましたね。
ファミリー劇場でなくても、どこかで放送されてもよさそうなんですが・・・。

>新のカリメロ放送時は学生ながら相変
>わらずアニメ好きで試しに観ましたがストーリー、キャラの性格
>声優とすべて別物となっていて私は1回で観るのやめました。

私もあれには馴染めませんでした。
同じキャラクターを使った別のアニメといっていいでしょうね。

>カリメロは弱虫ながらも優しい子でプリシラは気まぐれ我がままで性格
>ちょっと可愛くないけど(笑)。旧作派としてはこっちの方がしっく
>りきますね。

そうですね。
2人は仲良しだけどけんかもよくするという、
くっつかず離れずの微妙な関係も見所ですね。
 

Re:初めまして
←back ↑menu ↑top forward→
 亜紀  - 2004/12/12(日) 20:24 -

引用なし
パスワード
 
Laverさん返信有難うごさいます。とりあえず
オムニバスCDでOPと最初のEDの音源はテープに
録音してるので歌聴いてカリメロをかすかな記憶の
エピソードの想いにはせてます。でも2代目カリメロ

えかきうたはどのオムニバスにも収録されてないので
懐かしのミュージックシリーズには収録されてますが
今や廃盤レンタルであればラッキーですが近所にはない
のが残念です。とんな歌かも記憶にないですから。
 

Re:初めまして
←back ↑menu ↑top forward→
 Laver@管理人 E-MAILWEB  - 2004/12/12(日) 23:41 -

引用なし
パスワード
 
>でも2代目カリメロ
>えかきうたはどのオムニバスにも収録されてないので
>懐かしのミュージックシリーズには収録されてますが
>今や廃盤レンタルであればラッキーですが近所にはない
>のが残念です。とんな歌かも記憶にないですから。

一応お近くの図書館をチェックされてみてはいかがでしょう?
最近はインターネットから検索できる図書館も多いですし。
私の家の周辺の図書館で置いてあるところがありましたので、
可能性はあると思います。
 

54 / 70 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
23112
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free
カリメロファンサイト/タマゴのぼうしはすばらしい
Copyright ©2004-2014
Laver All Rights Reserved.